どこが好きかって聞かれても答えないよ

君にはお目当ての人がいるんだから

その人に聞けばいいことで

ぼくの気持ちは関係ないんだから

 

だから言っているだろう答えないって

どうして今の人に聞かないいんだい

じゃあ君はその人のどこが好きなんだい

それを相手に言ってみなよ

 

それで相手が納得すればぼくなんか蚊帳の外

その人のどこが好きなのかぶつけてみるといいよ

それで相手が納得すればそこに二人の世界がある

 

ぼくが見ているのは君の心根だよ

ぼくにはきれいに見えたんだ

二人の間に割り込むつもりはないよ

 

どこが好きかって聞かれても答えられないよ

君にとって大事な人はぼくじゃない

意味のないことに答えてもますます意味がない

相手にとって失礼なヤツになってしまう

 

何故そんなに聞きたがるんだい

上手く行っていないんじゃないのか

ぼくに言えるのは例え話をするくらい

明日の物語は二人で作ればいいじゃない

 

それで相手が納得すればぼくなんか蚊帳の外

その人がどんな話を好きなのきいてみるといいよ

それで君が納得すればそこに二人の世界がある

 

ぼくが見ているのは君の心根だよ

ぼくにはきれいに見えたんだ

二人の間に割り込むつもりはないよ
 


【an・an掲載】たまらない…と、彼にドキドキの衝動『ベッド専用香水』