あんたにはほんまにイラつくぜ

ほかの女と嬉しそうに腕組んで

あんな笑顔うちには見せてくれんかった

どこに隠していたんか知らんけど

10ぺん殺してもまだ足らへん

わかってんのこのあんぽんたん

 

落ち着け落ち着けと飴ちゃんなめて

まさかうちが転がされている

どっこいどっこいのこともあった

まだ恨んでいるの腹立つよ

いい加減はちょうどいい加減

そこらでやめなはれあんぽんたん

 

あんぽんたん同士であいこ

最後はじゃんけんでもして

軽くかーるく流そうや

冗談言えるうちが花やないの

死んでまた生きようあんぽんたん

死んでまた生きようあんぽんたん

 

あんぽん 孫正義伝 [Kindle版]
佐野眞一 (著)
今から一世紀前。韓国・大邱で食い詰め、命からがら難破船で対馬海峡を渡った一族は、筑豊炭田の“地の底”から始まる日本のエネルギー産業盛衰の激流に呑みこまれ、豚の糞尿と密造酒の臭いが充満する佐賀・鳥栖駅前の朝鮮部落に、一人の異端児を産み落とした。孫家三代海峡物語、ここに完結。

ぷららモバイルLTE