これは単なるゲームだと君は言う

それにしてもこれは手が込んでいて

今もなかなか攻略できない

仕掛けた罠もあちこちに

人生がゲームオーバーでも

まだやっているかもしれない

 

考え方を変えればいいと君は言う

トラウマになったこと数知れず

言葉が邪魔して先に進めない

君との想い出に閉じ込められて

出会えたことの喜びだけ

今の世界から解放される

 

いつ終わる?君とのラブゲーム

ぼくはもう白旗上げているよ

痛み分けでお相子にしないか

リセットボタン押してよ

今はもう君しか愛せない

点数にならないラブゲーム

 

ラブ・アクチュアリー ~君と僕の恋レシピ~
出演: ジョセフ・チェン, イ・ダヘ, リー・イーフォン, ファン・アンナ
監督: リン・ハーロン
アルバイトをしながら、甥のヤングァンと貧乏生活を送るシャオシア。何事も上手くいかずアパートから追い出されてしまうが、ひょんなことから、顔見知りのハオジエの婚約者のふりをして中華点心店“悦龍門(ユエロンメン)"に身を寄せることに。そこには、オーナーであるハオジエの父と2人の弟たち、ハオフォンとリーヤンがいた。父とリーヤンはシャオシアを婚約者だと信じて疑わず、2人を歓迎する。だが、・・・

バイトが決まると祝い金!バイトさがしはジョブセンス