言葉が声にならない悲しさは

せつなさの束を背負ってる

「愛してる」が「会ってる」になって

何の変哲もない言葉になって

それ以上の進展はなく

声にならない言葉を恨む

 

言葉が声にならない寂しさは

咳こんだだけの間で終わる

瞳うるんで同情される

ほしいのは同情じゃないんだ

違う違うがちぐはぐになって

誤解も日常になって腹立たない

 

言葉が声にならない歯がゆさは

有名dentistにも治せない

舌を噛んで嚥下障害

自分のつばで息苦しい

文字もぐちゃぐちゃになり

何一つ伝わらない、会ってる

 

子どもがわかる絵でわかる―言葉にならない声をつかみ才能を伸ばす!
日経事業出版社 (編集)
子育てに取り組んでいるお母さん方にとっては、毎日が手さぐりの状態。子どものちょっとしたことで不安に陥り、悩んだりこともあるだろう。子どものこころをチャッチする有力な方法のひとつとして、絵は大きな役割を果たす。本書は、その点を詳しく分析する。

オートバックス通販