君を忘れたいから君に作った歌を歌い

これでおしまいにしようと最後まで歌い

どこかで君が聞いていてくれたらと

何てちぐはぐのぼくのこころは

深く帽子をかぶって逃げ出す君を

追いかけて行ってはつかまえようとする

 

地下の階段の途中で転びそうになり

腕をつかんだらまた過去を思い出す

サヨナラは1秒より早く嘘になり

ぼくが転んでしまう情けない結末

ぼくは君のヒールの音を覚えていて

君はぼくのギターの音を覚えていた

 

泣きながら泣きながら倒れこんで

抱きしめて抱きしめて髪をなでた

もう一度やり直せるならここから

今初めて会った時のふりをして

君をはじめるため君はぼくの歌を聴き

ここからはじめましょう最後まで歌う

 

始まりでもなく 終わりでもなく
小林啓子
日本のジョーン・バエズ`と称されたキャンパス・フォーク歌手、小林啓子のアルバム。長谷川きよし、中山千夏、南佳孝、小坂忠、及川恒平、ブレッド&バターらとのコラボレート作品を収録。熟成した歌が楽しめる1枚。

るるぶ公式! 旅とおでかけ通販サイト