歩いていると倒れそうで引き返してきた

風に逆らうなんて馬鹿なやつがすることだ

だけどだんだん風に抵抗できるようになると

風がやさしくく愛おしく思えてくる不思議

それでも爆弾低気圧のような風は違う

いつ爆発するかと思うとうかつに近づけない

 

強い風だったのが負けない風になったとき

急に太刀打ちできる風になるものだから

肌に心地よい風になっていくのがわかる

風がやさしくく愛おしく思えてくる不思議

こんなふうに風を感じたのはいつのことだろう

風を感じる感覚が戻ってくるのはうれしいこと

 

風を感じるオートバイに乗れなくても

見るだけで今でも友だちのように思えてくる

多分地球が生きているから風が生まれる

風を感じるのはまだ生きているんだろう

生きている限りやさしい風の記憶は消えない

消さないようにこれからも君と生きていく

 

その日が来るまで/やさしい風が吹いたら Single, Maxi
小田和正 形式: CD
「その日が来るまで」は、東日本大震災の復興を願い制作された楽曲で、CDには新録され初収録となります。

家電と暮らしの【エディオン】