ずっと俺には何かが欠けていた

何かと知ったのは昨日のこと

あなたがいないことの寂しさ

嘘でもいいからとすすめられて

俺の大切な人にしてみれば

何だかぎこちない毎日で

だけど孝行できた喜びが

日増しに想い出積み重ね

 

もしも本当の俺が現れたらと

幸せとは裏腹の不安が襲う

うまくやればやれるほどに

後ろめたさに胸が痛み心配に

彼女に慰められても埋まらず

もしももしもが膨らんでいく

もう一人の俺に振り回され

あなたを泣かせてしまった

 

本当に泣かされたのは俺の方

もう一人の俺に泣かされた

彼を助けられず助けられ

悔しさに俺は泣いた

こぶしを地面に叩きつけた

地球何て壊れてしまえと

あなたと彼女のために

今は生きると決めたんだ

子連れ狼 三途の川の乳母車 1972
小池一夫と小島剛夕の代表作「子連れ狼」を、若山富三郎主演で映画化した時代劇シリーズ第3作。阿波藩の窮地を救うため剣客として雇われた拝一刀。幕屋忠左ヱ門を追う一刀に、明石柳生の別式女が次々と襲い掛かる。容赦なく仕掛けてくる列堂の娘・鞘香と黒鍬衆。炎上する船から辛くも脱出した一刀には、公儀護送方・弁天来の三兄弟との対決が待っていた。

中村憲剛が教える!サッカーがうまくなる45のアイデア