このレースには目標はあるわ

でもゴールはないのよ

いくら走ったって見えてこない

ここらで終わりにしようと思う

あなたがいいって思うなら

いいなんて言うわけないわよね

バカのこと言ってごめんなさい

 

競争相手が自分じゃつまんない

負けず嫌いも負け好きなる

明日はもうやめようと思う

だから明日だけは来てよね

らしくないって言うんでしょう

そうよらしい人なんかいない

 

もうずいぶん走ってきた

あなたのサポート最高よ

私にだけなんてもったいない

あなたはこれからの人よ

ここで埋もれたらもったいない

私につまずかないでいてほしい

バカのこと言ってごめんなさい

バカのこと言ってごめんなさい

 

ごめんなさい
中川 ひろたか (著), 長 新太 (イラスト)
「まちがって わるいことをしたり、ひとに めいわくを かけたときは「ごめんなさい」って いわなくちゃ」から始まる絵本。どんな教育的な絵本かと思いながら、ページをめくれば笑いの連続である。それもそのはず、作者は「ピーマン村の絵本たち」シリーズの中川ひろたかと「キャベツくん」シリーズなどで知られる長新太。これでおもしろくならないわけがない。

低温トリートメントドライヤー