この電車は満員で気持ちがいい

みんなで楽しいところに遠足だ

隣の人と話したくなければ

無口を決め込んでいればいい

そのうち目的地について

改札出てゆけば楽なもの

 

このバスは揺られて気持ちがいい

みんな吊革にぶら下がり遠足だ

見慣れた景色は変わらないけれど

季節で服の色が変わるんだ

好きなところでボタンを押して

降ろしてもらえば年をとっていく

 

自分の車がいちばんいい

ハンドルきれば好きにドライブ

渋滞は我慢、信号守るだけ

スピード出せば命取り

クラクションならせばいがみ合い

渋滞に紛れてみんなで遠足だ

 

(マムート)MAMMUT First Zip バックパック 16L 340g 2510-01542
お子様の遠足や通園通学、家族みんなでハイキングや登山などちょっとしたアウトドアへのおでかけにおすすめの子供用バックパック!

集英社 FLAGSHOP(フラッグショップ)