ふるさとの歌

誰にもふるさとがあります
まだ帰ったことのないふるさとかも知れません
これから帰ろうとしている心のふるさとかもしれません
どうせいつか帰るふるさとなら、歌でも歌って帰りましょう

2015年10月

この電車は満員で気持ちがいい

みんなで楽しいところに遠足だ

隣の人と話したくなければ

無口を決め込んでいればいい

そのうち目的地について

改札出てゆけば楽なもの

 

このバスは揺られて気持ちがいい

みんな吊革にぶら下がり遠足だ

見慣れた景色は変わらないけれど

季節で服の色が変わるんだ

好きなところでボタンを押して

降ろしてもらえば年をとっていく

 

自分の車がいちばんいい

ハンドルきれば好きにドライブ

渋滞は我慢、信号守るだけ

スピード出せば命取り

クラクションならせばいがみ合い

渋滞に紛れてみんなで遠足だ

 

(マムート)MAMMUT First Zip バックパック 16L 340g 2510-01542
お子様の遠足や通園通学、家族みんなでハイキングや登山などちょっとしたアウトドアへのおでかけにおすすめの子供用バックパック!

集英社 FLAGSHOP(フラッグショップ)

スクロールするだけで返事既読

読んでもいないのに見てもいないのに

勝手に返事されてしまう

もう自分の想いは伝わらないかも

そんな世界いるなら騙してほしい

それなら諦めもつくわ

 

覚えたくなった歌は

自分とどこかリンクしていて

必死で記憶の刷り込みして

答えを検索してまた出会う

揺れる想いは足踏みして

スタートを待っている

 

個人情報という隠れ蓑

あなたはアドレスのない

住所に今でも住んでいる

そう同じ月はじゃないんだ

思い込みで夢を見ている

やっぱり騙してほしい

 

人はなぜ騙されたいのか?
KiLa (著)
マジシャンが解き明かす「騙される仕組み」と、人の心を巧みに誘導する「プレゼンの技術」。神業テクニックが満載!あなたのプレゼンにも生かせる知識を伝授。

MOS対策テキスト&問題集はFOMダイレクト

ねえ、こっち向いてよ、どこ見てるのよ

誰と話しているの相手はここにいるじゃない

急じゃない急用に振り回されて多忙ね

これからター坊って呼ぶことにするわ

キャッチキャッチって何キャッチしている

たまにはあたい想いをキャッチして

catch mecatch mePlease to catch me

 

ねえ、突然どうしたの立ち上がってりして

ドアを開けて逃げていくのね途中なのに

もう限界が来たみたい希望がない

明日からキー坊ねえって呼ぶわね

キャッチキャッチって何キャッチしている

今夜はあたい想いをしっかりキャッチして

catch mecatch mePlease to catch me

 

煙だけ残してまた雲隠れする

大事なものもそこに隠してるのね

クラウドに隠したキーを忘れて

今日からキー坊って呼んでもいいよね

キャッチキャッチって何キャッチしている

今はあたい想いを忘れずキャッチして

catch mecatch mePlease to catch me

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
スティーヴン・スピルバーグ監督が、T・ハンクス、L・ディカプリオを主演に迎え、天才詐欺師とそれを追うFBI捜査官との追跡劇を描いた犯罪コメディ。両親の離婚を機に家出した高校生・フランク。彼は生活のために偽装小切手の詐欺を始めるが・・・。

アリタリア航空/公式サイト 今だけの特別価格をご提供!

このレースには目標はあるわ

でもゴールはないのよ

いくら走ったって見えてこない

ここらで終わりにしようと思う

あなたがいいって思うなら

いいなんて言うわけないわよね

バカのこと言ってごめんなさい

 

競争相手が自分じゃつまんない

負けず嫌いも負け好きなる

明日はもうやめようと思う

だから明日だけは来てよね

らしくないって言うんでしょう

そうよらしい人なんかいない

 

もうずいぶん走ってきた

あなたのサポート最高よ

私にだけなんてもったいない

あなたはこれからの人よ

ここで埋もれたらもったいない

私につまずかないでいてほしい

バカのこと言ってごめんなさい

バカのこと言ってごめんなさい

 

ごめんなさい
中川 ひろたか (著), 長 新太 (イラスト)
「まちがって わるいことをしたり、ひとに めいわくを かけたときは「ごめんなさい」って いわなくちゃ」から始まる絵本。どんな教育的な絵本かと思いながら、ページをめくれば笑いの連続である。それもそのはず、作者は「ピーマン村の絵本たち」シリーズの中川ひろたかと「キャベツくん」シリーズなどで知られる長新太。これでおもしろくならないわけがない。

低温トリートメントドライヤー

好かれたい好かれたいといい子になって

どんどんハードルを高くしていった

嫌われたっていいじゃないと思った時から

どっと疲れが取れて楽になっていった

 

きっと人間関係に疲れていたんだろう

ちぐはぐな自分を無理やり見せて

どうにもならない自分を作っていた

だから嫌われたっていいじゃないと思った

 

別れを捨てる北へは旅に行かないでおこう

わざと南に行ってさよならを暖めてやろう

人間の言葉を話す魚に会って一緒に泳ごう

困難の乗り越え方は人それぞれなんだから

 

SHOCK!(初回生産限定盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi
℃-ute 形式: CD
「SHOCK!」は、`失恋した女の子が次の恋に向かって頑張る`ポジティヴな恋愛ナンバー。`クールでハードなサウンド`に加え、ダンス・パフォーマンスからも成長が感じられます。

電子辞書背番号プリントサービス

ずっと俺には何かが欠けていた

何かと知ったのは昨日のこと

あなたがいないことの寂しさ

嘘でもいいからとすすめられて

俺の大切な人にしてみれば

何だかぎこちない毎日で

だけど孝行できた喜びが

日増しに想い出積み重ね

 

もしも本当の俺が現れたらと

幸せとは裏腹の不安が襲う

うまくやればやれるほどに

後ろめたさに胸が痛み心配に

彼女に慰められても埋まらず

もしももしもが膨らんでいく

もう一人の俺に振り回され

あなたを泣かせてしまった

 

本当に泣かされたのは俺の方

もう一人の俺に泣かされた

彼を助けられず助けられ

悔しさに俺は泣いた

こぶしを地面に叩きつけた

地球何て壊れてしまえと

あなたと彼女のために

今は生きると決めたんだ

子連れ狼 三途の川の乳母車 1972
小池一夫と小島剛夕の代表作「子連れ狼」を、若山富三郎主演で映画化した時代劇シリーズ第3作。阿波藩の窮地を救うため剣客として雇われた拝一刀。幕屋忠左ヱ門を追う一刀に、明石柳生の別式女が次々と襲い掛かる。容赦なく仕掛けてくる列堂の娘・鞘香と黒鍬衆。炎上する船から辛くも脱出した一刀には、公儀護送方・弁天来の三兄弟との対決が待っていた。

中村憲剛が教える!サッカーがうまくなる45のアイデア

歩いていると倒れそうで引き返してきた

風に逆らうなんて馬鹿なやつがすることだ

だけどだんだん風に抵抗できるようになると

風がやさしくく愛おしく思えてくる不思議

それでも爆弾低気圧のような風は違う

いつ爆発するかと思うとうかつに近づけない

 

強い風だったのが負けない風になったとき

急に太刀打ちできる風になるものだから

肌に心地よい風になっていくのがわかる

風がやさしくく愛おしく思えてくる不思議

こんなふうに風を感じたのはいつのことだろう

風を感じる感覚が戻ってくるのはうれしいこと

 

風を感じるオートバイに乗れなくても

見るだけで今でも友だちのように思えてくる

多分地球が生きているから風が生まれる

風を感じるのはまだ生きているんだろう

生きている限りやさしい風の記憶は消えない

消さないようにこれからも君と生きていく

 

その日が来るまで/やさしい風が吹いたら Single, Maxi
小田和正 形式: CD
「その日が来るまで」は、東日本大震災の復興を願い制作された楽曲で、CDには新録され初収録となります。

家電と暮らしの【エディオン】

目の前のハードルを飛んでみろ

目の前にしたら高く見えただけ

はじめは遠くから低く見えたはず

今も何も変わってないハードル

ジャンプすればはじめに思った通り

ちょっと気が小さくなっただけ

 

もともとは大きかったはずだから

風船を膨らますように大きく息吸って

一気に吐き切れば落ち着いて

倍以上の力が生まれ出てくる

ママはその苦しみを乗り越えて

君をこの世に産んでくれた

 

今こそ感謝おこめて言うとき

ありがとうと大きな声で

大切なものをしまっていても

本当の大切なものにはならない

sa、ハードルを飛んでみろ!

今なら飛べるはず、君なら

 

ダンノ(DANNO) 3段調節ハードル 5台1組 D177
DANNO(ダンノ)
サイズ:巾55×奥行16×高さ15・23・30cm(3段階調節可能)
材質:本体/ポリプロピレン、ジョイント部/ポリカーボネイト
重量:2.5kg

国内最大級の写真素材販売サイト【PIXTA】

どうしてあなたの隣にわたしはいないの

わたしの笑顔のほうが似合っているのに

隣にいるのはプレゼントしたシャツだけ

空の青さより青くて悔しさの雨が降る

ポケットの小銭を数えて歩きたい

あなたの腕の中で夢を見ていたい

 

合わない歩幅を合わせるのが楽しくて

小さな欲が大きな幸せ奪って

大きな欲が選択に狂わされて

笑う声を忘れさせてしまった

こんな近くにいるのに気付いてくれない

今でも好きなのはわかっている

 

互いの想いはもう交じり合わない

あの日の想い出は何だったの

苦しさ悲しさ分かち合えたのに

乗り越えて明日につながって

so、もうポケットの中には明日はなく

どこだどこだと爪をすり減らす

 

明日の記憶 (光文社文庫) [Kindle版]
荻原 浩 (著)
若年性アルツハイマーに罹患した主人公の認知機能が徐々に崩壊していく・・・。
フォーマット: Kindle版
ファイルサイズ: 470 KB
紙の本の長さ: 226 ページ

集英社 FLAGSHOP(フラッグショップ)

君を忘れたいから君に作った歌を歌い

これでおしまいにしようと最後まで歌い

どこかで君が聞いていてくれたらと

何てちぐはぐのぼくのこころは

深く帽子をかぶって逃げ出す君を

追いかけて行ってはつかまえようとする

 

地下の階段の途中で転びそうになり

腕をつかんだらまた過去を思い出す

サヨナラは1秒より早く嘘になり

ぼくが転んでしまう情けない結末

ぼくは君のヒールの音を覚えていて

君はぼくのギターの音を覚えていた

 

泣きながら泣きながら倒れこんで

抱きしめて抱きしめて髪をなでた

もう一度やり直せるならここから

今初めて会った時のふりをして

君をはじめるため君はぼくの歌を聴き

ここからはじめましょう最後まで歌う

 

始まりでもなく 終わりでもなく
小林啓子
日本のジョーン・バエズ`と称されたキャンパス・フォーク歌手、小林啓子のアルバム。長谷川きよし、中山千夏、南佳孝、小坂忠、及川恒平、ブレッド&バターらとのコラボレート作品を収録。熟成した歌が楽しめる1枚。

るるぶ公式! 旅とおでかけ通販サイト

自分に枠をはめて自画像描いた

全然きれいじゃない自分に絶望

世の中にはきれいな人がいて

うらやむ生活をしている

いつかわたしの不器用を

認めてくれる人来ないかしら

 

はじめはお金さえあれば

幸せになれると信じて

働いて働いて頑張った

でも何かが違っていた

自分を不幸にするのは

自分が好きになれないこと

 

気づいたとき筆が動いた

色とりどりの絵の具を乗せて

草原の馬のように走り出した

着飾らず解き放たれた

もう自分に枠をはめなくていい

翼を広げて飛び立つだけ

 

雲の上にはペガサスの世界

君にも見せてあげたい

 

サファリ レプリカ ペガサス
サファリ

オリジナル・ペット(犬・猫)フィギュア制作サービス「3D PETSHOP」

あなたの頑張りがわたしを支える

必死の頑張りがわたしを支える

あなたが合図してくれるから

わたしは思いきって走り抜ける

ヒーローはわたしじゃない

あなたは隠れたわたしのヒーロー

 

少年を追い続けあり続けた

わたしを少年にするのはあなた

あなたがいるから少年の夢を見る

きれいな心が青い空に浮かぶ

大きな山を描いて飛び越える

仕草言葉の響き全部覚えている

 

あなたに続けと少年たちは

少年のあなたと駆け抜ける

泣いたときもある笑ったことも

夢の後先は一瞬の出来事

やじは自分への八つ当たり

一発かましてどんでん返し

 

ヒーローはおまえじゃない

あなたは隠れたみんなのヒーロー

 

SSK 硬式少年用両耳ヘルメット H5000
エスエスケイ
サイズ:S(53~54cm)・M(55~56cm)・L(57~58cm)・O(59~60cm)
素材:高剛性ABS樹脂
仕様その他:軽量設計

スーパースポーツゼビオオンラインストア

ご無沙汰しています

みなさんお元気ですか

会いに来てくれたら会えるのに

会いに行けないから月日だけが流れて

永遠と思える月日が流れて

景色も変わったでしょう

匂いも変化したでしょう

確かめられなくて、ごめん

 

久しぶりの手紙だね

いつものように言葉少ない

こちらに想像させてばかり

気楽なようで全く正反対

あなたが元気ならそれでいい

本当は合わす顔がなくて

不甲斐ない自分が恥ずかしい

何て謝ればいい、ごめんごめん

 

悔しさはあっても

バネにできなくて

待っても来ないものを

今夜も待ち続けている

もう夢を語ることもなく

夢を届けることもなく

道に迷いながら夢を探している

探しているから、ごめんごめんごめん

 

ごめん [DVD]
出演: 久野雅弘, 櫻谷由貴花, 三田篤子, 河合美智子, 國村隼
監督: 冨樫森
ひこ・田中の同名小説を冨樫森監督が映画化。小学校6年生の少年が大人へと成長する姿を瑞々しく描く。

第9回 100万円争奪!文化放送ラジオCMコンテスト

言葉が声にならない悲しさは

せつなさの束を背負ってる

「愛してる」が「会ってる」になって

何の変哲もない言葉になって

それ以上の進展はなく

声にならない言葉を恨む

 

言葉が声にならない寂しさは

咳こんだだけの間で終わる

瞳うるんで同情される

ほしいのは同情じゃないんだ

違う違うがちぐはぐになって

誤解も日常になって腹立たない

 

言葉が声にならない歯がゆさは

有名dentistにも治せない

舌を噛んで嚥下障害

自分のつばで息苦しい

文字もぐちゃぐちゃになり

何一つ伝わらない、会ってる

 

子どもがわかる絵でわかる―言葉にならない声をつかみ才能を伸ばす!
日経事業出版社 (編集)
子育てに取り組んでいるお母さん方にとっては、毎日が手さぐりの状態。子どものちょっとしたことで不安に陥り、悩んだりこともあるだろう。子どものこころをチャッチする有力な方法のひとつとして、絵は大きな役割を果たす。本書は、その点を詳しく分析する。

オートバックス通販

戻ってきてほしいと流れる涙

帰る場所はそこしかないと言う

待たせるだけ待たせて白々しい

サプライズを用意してるんだね

もしなかったら涙が可哀そう

泣かせるだけ泣かせて可哀そう

 

口をそろえて歌が言う

戻ってくるのはそこしかない

メロディに乗って白々しく

はなから知っていたかのような顔

喧嘩の後の仲直り用意して

はじめから知っていた顔

 

二人はうろたえながら笑う

月に負けないくらいの笑顔で

うさぎも餅ついて喜ぶ

飛び切りのジャンプも見せて

こんな風に終演がやって来るんだ

全部台本通りだったなんて

 

iPhone5 iPhone5s ハードケース
デザイナー吉岡斉範(よしおかむねのり)
ハンドメイド風仕上げで箔の輝き、超光沢のハイクオリティなiPhone5ケース。
特殊な加工によりあなたのiPhone5を伝統工芸品のような輝きで包みます。

「耳を疑うiPhone買取価格」感動のサービスを体験して下さい。

油断をしたらピンポン押されて

時間だけはきちんとしている

相手は二人がかりなので

力では負けてしまう

車に乗せられてさらわれる

誘拐犯は手際がいいい

 

何気なく世間話で安心させて

悪い人間ではないとアピール

もともと人間に悪人はいない

教えられることで人は変わる

目的場所についたら下ろされて

整列させられ号令かけられる

 

逆らったら何をされるかわからない

おとなしく開放の時を待つ

役立つ人間か観察されて

今日の稼ぎをはじき出す

目標を設けてボスに従う

おまえらも誘拐されているんだ

 

原発とは結局なんだったのか いま福島で生きる意味
清水 修二 (著)
福島第一原発事故前から原発を批判してきた福島の論客が、原発事故によって地域社会も産業も人間関係もズタズタにされた福島の現状を訴え、「事故の風化」に警鐘を鳴らす。

わけありじゃない極上かに通販なら【らっしゃいかに市場】

どうしてか教えてほしい

「好き」と言われるとうれしい

幸せにしてくれる魔法の言葉

わたしも魔法使いになりたい

いろんな人を好きになって

わたしの魔法をかけてやりたい

 

どうしてか教えてほしい

「ありがとう」と言われるとうれしい

幸せにしてくれる魔法の言葉

わたしも魔法のステッキを使いたい

たくさんの人にステキな言葉

ばらまいて幸せにしてみたい

 

どうしてか教えてほしい

「愛してる」と言われるとうれしい

幸せにしてくれる魔法の言葉

わたしも魔法使いになりたい

人を愛して幸せのお手伝い

魔法の言葉で夢をかなえたい

 

子どもが育つ魔法の言葉
ドロシー・ロー ノルト (著), レイチャル ハリス (著)
世界22カ国で愛読され、日本でも120万部を超えるベストセラーとなった子育てバイブルが待望の文庫化!

ヒアリングマラソン6カ月コース

一度しくじると取り返しつかない

そう思えるからますます嘘をつく

嘘は雪だるまのように大きくなり

自分自身を圧しつぶそうとする

重たくて重たくて死にそうだ

冷たくて冷たくてこころが凍える

 

炭で顔を書いても笑えない

バケツをかぶって頭隠す

箒をさしても手も振れない

手袋もしても冷えていくだけ

嘘の雪降るのを見ながら

独りぼっちの嘘の雪だるま

 

髪もないので切れないし

鏡もなので向き合えない

明日の太陽に照らされたとき

はじめて溶けることを知る

光はゆっくりと嘘を溶かし

嘘の雪だるまから卒業できる

 

雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX
幼くして両親を亡くした姉妹の絆、自分に全てを捧げてくれる姉の夫への切ない愛…。清らかな雪のように、静かに心に染み入る純愛物語。

やずやの雪待にんにく卵黄プレミアム⇒10日分増量中!!

↑このページのトップヘ