ふるさとの歌

誰にもふるさとがあります
まだ帰ったことのないふるさとかも知れません
これから帰ろうとしている心のふるさとかもしれません
どうせいつか帰るふるさとなら、歌でも歌って帰りましょう

2015年11月

自分勝手に思い込んで踊りだす

いろんな色があるから惑わされ

体が驚いて自由気ままに動き出す

一人だとろくなことしか考えない

殴り書きはの「好き」は

君には落書きにしか見えない

 

理由があって書く言葉

理由があるから意味を持つ

仮に想像しても本心はわからない

試すことは自分への挑戦だ

使い慣れない「愛してる」は

使えば自分のものになっていく

 

仮に慣れても君にしか使いたくない

それほど大切な言葉だから

 

ハダシの未来/言葉より大切なもの Single, Maxi
嵐 形式: CD
1曲目の「ハダシの未来」は、シンプルな16ビートとホーン・セクションをファンキーなナンバー。ライヴで歌うと大らかで暖かい空気が感じられそうなスケールの大きいボーカルも、人を惹きつけるパワーをさらにアップさせているし、“未来へ向かって走っていこう”というテーマを持つリリックからは暗い時代に負けない楽観的・享楽的なムードがいっぱい。

【小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース】

季節は容赦なく過ぎて行って

君の鼓動が小さく消えていきそうだ

笑顔を見せることをしないから

君の笑顔を見ることもない

だけど左手のぼくの星は

右手の君の星

甲には二人の幸せが輝いている

 

いくら叫んでも声は届かず

夢の中でさえ語り合うことさえない

どこにも季節外れの花はなく

咲きそうなつぼみもない

だけど左手のぼくの星は

右手の君の星

甲には二人の幸せが輝いている

 

思い出は曇天に抑えられて

日差しを浴びることがない

ぼくは君を追いかけつまずいて

緊張のあまり立ち尽くす

だけど左手のぼくの星は

右手の君の星

甲には二人の幸せが輝いている

 

クロスロード 分岐点 藤
大志 (著)
財閥の後継ぎとして将来を約束されている緒方亮介は、銀座の歩行者天国で何者かに刺され、意識不明の重態となる。彼の魂は過去へと遡り、これまでに体験した出来事の謎と真実が徐々に明らかになる。結婚を誓った美唯となぜ引き離されたのか、彼女の出生の秘密とは…。

(最新情報)お得にディズニー商品をゲットしよう!

こんにちはは言ってもさようならは言わない

口を閉ざして伝えることがわからない

何を話せばいいのか会話力ゼロ

体中にチャックがついてしまった

手紙も書けないしメールも打てない

もう打つ手がないというのはこのことか

 

雲が後を追ってきて雨を降らしていく

涙にぬれた胸を洗い流そうとする

洗っても洗っても悔しさで汚れたまま

ハンドルきればもうそこには君はいない

こんな繰り返しばかりでデジャブに遊ばれて

どこかですれ違えと消えた運命を恨んでる

 

はっきり言ってすべてが遅すぎた

後ろ姿ばかり見ていて飽きてきた

やさしい言葉が何なのかも忘れて

出方ばかりを伺ってちっとも前に進まない

誰を責めればいいのか責めきれない自分か

思うだけでもう責めている

 

恋はデジャ・ブ [Blu-ray]
出演: ビル・マーレー, アンディ・マクドウェル, クリス・エリオット
監督: ハロルド・ライミス
高慢で自己中心的なTVの人気予報官フィルは、“聖燭節"の取材のためペンシルバニア州パンクスタウニーを訪れる。無事に取材を済ませたフィルであったが、吹雪が町を直撃し、足止めを喰ってしまう。しかし、その翌朝フィルが目覚めてみると昨日と同じ“聖燭節"のお祭が行われ、その翌日も・・・・・・。

フレッツ光の新規加入でパソコン・ゲーム機が大幅割引!

ヘッドライトが光る

ヘッドライトが聞こえる

ステレオのバイオナールビート

頭がさえて眠れなくなる

活性化されてよみがえる

死にぞこないが生き返る

 

生きるミッションをもらって

ヘッドライトをともした

ヘッドライトが聞こえた

光は前にあると教えた

ただまっしぐらに走ればいい

ゾンビになりたくなければ

 

死人が怖いのは光

ヘッドライトの光

真に響けばわかること

まだまだ時間が足りない

ただまっしぐらに走ればいい

愛に背かなければそれでいい

 

CREE 直視厳禁危険! タクティカル ヘッドライト 兼 モバイルバッテリー 4000mAh スマホ充電もできる 250ルーメン USB 式 充電 付き 3モード光調整 3way 使用 ! Q5 LED811headSKYusb

オートバックスドットコム

線という線をかみ殺して描けなくしてやる

俺には関係ない線ばかり描くから我慢しろや

口の中がむずむずして言うこと聞かないんだ

歩いた道には牙の花が咲いて線を探してる

俺には刺さらない牙の花

俺の花は俺が咲かす

 

線が消えないようにテープで守っても

俺には関係ない軟な線たちだから

しょうがないだろう俺が大人になるだから

つまり誰に止める権利も義務もない

俺には刺さらない牙の花

俺の花は俺が咲かす

 

手なずけようとするから線が敵になる

飛び越えてくぐってゆらゆら綱渡り

自分の首を絞める線じゃない

あんたが自分で縛りあげている線と牙

俺には刺さらない牙の花

俺の花は俺が咲かす

 

牙狼〈GARO〉魔戒ノ花 RONSONライター VER.1 金メッキ仕上げ仕様 ハッピーラボラトリー
加工:両面エッチング・全面金メッキ鏡面仕上げ、クリアコーティング、メタル部金・銀メッキ装飾、1Cエポ彩色(眼部)、裏面に牙狼<GARO>ロゴをブラックプリント
 サイズ/重量:幅40mm、高さ60mm、厚さ24mm/85g

世界のトップネイリスト・松下美智子が指導する話題のネイル講座

あなたに会いたい会いたいと思って

あなたは結構忙しくてかまってくれない

あなたのいるところの事情が分からない

分かれば私にも思いやりが生まれる

ひとつだけでも教えてください

そこが明るいところか暗いとこか

 

仕事はちゃんとしているのですか

ごはん食べていますか、パンですか

わからないことが多いので想像ばかり

私のことは心配いりません、元気です

こういうの空元気というのかもね

正直、夜には涙が止まりません

 

何か勉強しないといけないのですか

落第して私に会いに来てほしい

お盆の休みには帰るとメールして

極楽だと思って楽しくやっているの

もう私のことは忘れてしまったの

私、記憶をリセットできないでいる

 

見上げてごらん夜の星を
坂本九
レーベル: EMI MUSIC JAPAN INC.
収録時間: 3:50

大切なあの人に。自分へのご褒美に。キレイとゆとりを同時に叶えるルンバ

ドクロがハロウィーンにやってきた

みんな夜空を見上げて叫んだ

怖がらなくていいんだよと言われて

みんな落ち着いてパーティをした

よく見たらドクロは長い旅してきた

疲れて死んでしまった悲しいドクロ

 

時間を急ぎすぎて時を越えて

あまりにも年老いてしまって

いつ生まれてどこから来たのかも

みんな忘れてしまっていた

ぼくたちは夜空を見上げることもなく

仮装コンテストを楽しんだ

 

いつか本物のドクロがやってきても

誰も信じないかもしれない

信じなかった罰でぼくらは

本物の悲しいドクロになる

そんなことも知らないで浮かれて

隣の人を騙していい気になってる

 

ドクロ ガイコツ スカル 頭蓋骨 頭部 模型 リアル インテリア
r_planning
・本物を参考にしたリアルな頭蓋骨模型で、質感に優れたPVC素材を使用しています。
・オリジナリティーあふれる個性的なインテリア雑貨です。
・リアル感をだすためにウェザリング(風化表現の技法)を施してありますので、塗装ムラではありません。
・制作過程で臭いが付く場合がありますので、換気可能なところでの使用をおすすめします。

ふるさと割で3割引、鹿児島県特産品

母さんでもないのに「お母さん、お母さん」

いつからお母さんになったんだろう

このまま一生お母さんのままなのかなあ

季節が巡るごとにお母さんが増えていく

 

こっちにもお母さんがいてあっちにも

どこへ行ってもお母さんがいてくれる

歩けないぼくの手をひいてくれている

このお母さんにはお父さんがいる

 

結構お父さんも多いものであっちにも

「お父さん、お父さん」とお父さんが言う

そのうちもっとお父さんと言われるお父さん

何だか寂しいようで楽しみのようで

 

お母さんお父さんなぜいるの?―いのちを受けつぐこと
本田 睨 久道 健三
生きる喜びと感動を伝える美しいイラスト・分かりやすい図解・真実の姿を伝えるカラー写真! 1巻では、なぜ、子供は親に似るのか? だれでも知りたい疑問を、わかり易く解き明かします。
大型本: 29ページ
出版社: 偕成社 (1993/03)

クマとマングローブを育てよう!

本当の自分になるために

病気という魔法にかけられて

もっと病気を楽しめと言っている

そこまで心は広くなくて

この悪夢から覚めてほしいと

時は風のように過ぎてゆく

 

たまに夢から覚めなければいいと

貴重な経験をしていると

長くいると余裕ができてね

少し大人になったんだろう

大人でも大人になって

時は風のように過ぎてゆく

 

いっそ時を止めてほしいと

小さな胸に大きな空が広がり

みんな空のもと新しい恋をして

誰かのぬくもりを感じている

再びの青春をしている

遠回りのめぐりあいだね

 

みんな空の下
絢香
CD (2009/7/8)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Single, Maxi
レーベル: ワーナーミュージック・ジャパン
収録時間: 26 分

マンション・アパートの管理手数料0円~

ピアノ叩きつけて想いをぶちまける

椅子なんかいらないんだ背伸びして

最後なんか鍵盤に逆立ちしてる

君のために弾いてるのがわかるだろう

君に背伸びはしていないんだよ

そんな風に映るかもしれないね

でもねでもねこれがぼくのやり方なんだ

 

行儀が悪いとたしなめられる

それでも嫌いになれないんだよ

こころは自分のものでも自由にならない

白いピアノも赤に塗ってしまったんだ

ペンキに顔もつこんでわからないだろう

ぼくはここにいるよ今日の青空みたいにね

でもねでもねこれがぼくのやり方なんだ

 

どうして黙っているのお地蔵さんみたいに

子どものこころがあるんだね

純に逆らえなくてぼくはしゃべれない

つまるところピアノと語り合っている

内緒話じゃないからよく聴いてほしんだ

君への愛おしさが痛いほどわかるだろう

だからだからこれがぼくのやり方なんだ

 

ラッキーマン (ソフトバンク文庫)
マイケル・J・フォックス (著)
30歳にして80歳の病気にかかるというのが、どんなことか。本書はそれを明るく、すばらしい文章でつづった、ごく個人的な記録である。人生はすばらしい。でもときには、我慢しなくちゃならないイヤなこともある。―― マイケル・J・フォックス


ビーハニー越冬クリーム

大道具の怖さを知ってるか

何でもかんでも打ち付ける

なぐりの怖さを知ってるか

アイツを打ち付け止めてやる

カンナで身を削って

何でもできる勇気もらった

 

大道具の恋を知ってるか

何でもかんでも打ち付ける

なぐりの怖さを知ってるか

敵が来たらすぐバリケード

人形いっぱい立てて

俺には強い味方がいる

 

大道具の怖さを知ってるか

何でもかんでも打ち付ける

ミリを寸に変えて

スンドメだってできるんだ

ばらしてたたんでアイツは

こころは釘づけされている

 

藤元 本職用 舞台屋槌 磨き仕上げ 樫材使用 尺2柄
· 舞台装置作製・解体作業に最適です。 · 止め金クサビ(L型クサビ)を使用しており、ハードな仕事をしても頭が抜けにくい構造です。 · 木柄には、昔から丈夫で使われ続けている本樫材を使用し、玄能の種類によって長さや形状を選んで仕込んでおります。 · 最近はニス塗りの柄が多いようですが、本品は手触りの良さを重視しニスを塗らず、長さも余裕の尺2柄(約360mm)を仕込んだ玄翁

アウトレット品セール

今夜この街を出ていくわ

三日月と手をつないで出ていく

ひなびた温泉宿に泊まって

湯気に泣きべそ隠して

あんたのこと忘れてしまうわ

雪に見えたけどあれは☆?

 

今夜この街を出ていくわ

あんたの手を振りほどいて

もう誰にも縛られないわ

あんな街なんかとサヨナラ

あんたのこと忘れてしまうわ

ネオンに見えたけどあれは☆?

 

今夜この街を出ていくわ

幸せを夢見ていた女の子

つぶやくこともあったんだ

短編小説が書けそうよ

あんたのこと忘れてしまうわ

☆に見えたけどあれは涙?
 

あれは自分ではなかったか
グループホーム虐待致死事件を考える
下村 恵美子 (著), 高口 光子 (著), 三好 春樹 (著)
2005年2月、石川県で起きたグループホームのスタッフによる利用者への虐待致死事件。一人夜勤、介護現場の現状…。リスクを回避し、介護職が燃え尽きないためには何が必要かを緊急議論したセミナーの記録。

[阪急交通社]登録無料★旅行メールマガジン「阪急たびマガ」読者大募集!

会いたい会いたいと思えば

会いたい人に会えるでしょう

いつかはわからないけれど

きっと願いは届くでしょう

 

覆っていた雲もどこかに逃げて

青空の下で会えるでしょう

笑顔で迎えれば何もかもうまくいく

 

会いたい会いたいと思えば

想っている人に会えるでしょう

どこで会えるかわからないけれど

願いが取り下げにはならない

 

願いを届けてくれい人は逃げて

待っていた人がそこにいるでしょう

笑顔で迎えれば何もかもうまくいく

 

幸せが挨拶をしに来ている

笑顔でこんにちはと言えば

そうすれば何もかもうまくいく

 

心の整理学 (PHP文庫)
加藤 諦三 (著)
「べき」や「ねばならない」に縛られるから苦しくなる。嫌なことの実体を知り、いらない物は捨て、悩みをスリム化すれば心は軽くなる。
文庫: 256ページ
出版社: PHP研究所 (2012/10/3)

Jメール

↑このページのトップヘ